ABOUT エーイーシーについて

よくあるご質問

分譲地・自由設計住宅について

坪単価はいくらでしょうか?
エーイーシーでは、決まった坪単価というものを明示しておりません。
それは、「坪単価」とは、積み重なった結果を延べ面積で割ったものにすぎないという考え方からです。
ハウスメーカーなどに見られるような「含む」「含まない」という紛らわしい情報に翻弄されないためにも、あえて「坪単価」でのお知らせはしておりません。
工事期間はどれくらいかかりますか?
建築設計図書が出来上がって、行政機関からの確認が受けられれば、着工となります。
建物の大きさや工事範囲にもよりますが、着工から完工お引渡しまでの期間は約4~5ヶ月程度です。
施工を急がせた為にミスや欠陥が発生してしまうことを避け、出来る限り余裕をもった施工並びに、確認検査が行える工程・工期で工事を進めます
建築費以外に必要な費用とは?
エーイーシーでは、無料でプランニングおよびお見積もりを作成しています。
お客さまのご希望・ご予算をお聞きし、自由設計いたしますのでお好みの外観デザインやインテリアの雰囲気をお伝え下さい。
スタッフが、あなたの夢の実現をお手伝いいたします。
予算が少ないのですが?
ご安心ください。エーイーシーでは、お客様のご予算に見合った形での コストコントロールした『オンリーワンの家』のご提案も可能です。
保証、アフター体制はどのようになっていますか?
株式会社 日本住宅保証検査機構に加入しているため、住宅瑕疵担保責任保険が10年間適用されます。
その他、地盤保証・しろ蟻保証等、充実した内容になっております。
アフターについては、定期点検訪問をさせて頂いております。住宅は、建ててからが本当のお付き合いと考えているからです。

太陽光発電について

「再生可能エネルギーの固定価格買取制度(FIT制度)」とはどのようなものですか。
再生可能エネルギー源(太陽光、風力、水力、地熱、バイオマス)を用いて発電された電気を、国が定める価格で一定期間、電気事業者が買い取ることを義務付けるものです。 電気事業者が買い取りに要した費用は、使用電力に比例した再エネ賦課金によってまかなうこととしており、電気料金の一部として、国民が負担をすることになっています。
産業用案件での高圧連系の実績はありますか?
はい。弊社では、産業用案件での高圧連系の実績が全国に多数あります。お気軽お問い合わせください。
系統連系とは何ですか?
一般的に電力会社の配電線網のことを電力系統と言います。その系統に発電及び負荷設備などを接続することを系統連系といいます。 発電設備を系統連系するためには、電力系統の安全を担保するため、厳しい規則が定められております。万が一需要家側に起因する波及事故が発生した場合、経産省に対する報告義務や被害を受けた他の需要家等に多額の賠償金等を支払う義務が発生します。トラブルを事前に回避するためにも、充分知識と経験のある会社に設計・施工を依頼したほうが良いでしょう。 ※電力会社と系統連系するためには電力会社との契約が必要です。
住宅の屋根で発電した電気は夜に使えるのですか?
太陽光発電システムは、日射のある時しか発電できません。 蓄電池など電気を貯める装置がある場合は、昼間発電した電力をためておいて、夜間利用することも可能です。弊社では、蓄電池も一緒にご提案できますし、設置工事まで行います。

オール電化・蓄電池について

家庭用蓄電池のメリットはどんなことですか
蓄電システムを使うことで、 蓄えた電気を自宅で使う、 電力会社に売電するなど、選択肢が広がります。 電気料金の削減はもちろん、 停電時の非常用電源としても使用可能ですることができます。弊社では効率のよい蓄電池を採用しておりますので是非お気軽にお問い合わせください。
補助金の制度はあるのでしょうか
蓄電池の自治体の補助金には、「都道府県」からのものと「市区町村」からのものがあります。
全ての都道府県や市区町村で助成を行っているわけではありませんのでお住まいの自治体の状況を調べてみることが大切です。
設置費用はどれくらいかかるの?
家庭用蓄電池の価格はおよそ数十万円から大型のものになる数百万円くらいまで。
蓄電容量や大きさ、用途によって様々なタイプが選択できるので、ご自身のニーズに合わせて選ぶことが大切に。弊社ではお客様の電気の使用に関する状況をヒヤリングし最適なプ ランをご提案いたします。
  • instagram
  • LINE
  • facebook